シドニーでSweetsな毎日~やっぱりチョコはホワイトが好き☆

シドニーでの日々の生活、特に食べ歩き、お菓子を中心に綴ってます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MCM犬 in Sydney

仕事帰りに同僚と一緒にショップに遊びに行ってきた。

そこで見つけたMCMの犬のぬいぐるみが2匹。


大きいサイズは$700もする。
ぬいぐるみに7万円はかけられないなぁ。

そういえば昔、高校生の時に上野でMCMのカバンを2万円ぐらいで買ったのを思い出した。 結局あんまり使わずにタンスの奥にしまったままかも。

韓国の会社にMCMが買収されてまたこのブランドの人気が上がっているみたい。

ウェディング in Gold Coast

先週、ゴールドコーストで結婚式を挙げました。

朝は家族のヘアメイクさんが7時半から4人分のセット、私は8時半過ぎからスタート。トライアルを頼まなかったのでどんな感じに出来上がるか心配だったけれど綺麗に出来上がりました。

朝は全然緊張していなかったのに教会に着いて牧師さんに会ったら一気に緊張がMAXに。カメラマンに写真を撮られていたけど顔引きつっていたと思う

バージンロードを歩き始めたら今度はヒールにドレスが引っかかって(でも周りからは見えてない)一人でテンパってしまいました

でも良い式ができたので満足です

乗馬 in Sydney

久しぶりのブログアップになってしまいました。

そして今日はPCからのアップではなくiPhoneからのアップです。(Sさん、アップのやり方分かりましたよ!)しばらく家のPCを開ける時間がなかったのですがiPhoneからアップできるのなら簡単でなんとも便利。これからまたアップ頑張ってきまーす。

さて、先週金曜日は毎月会社で恒例のアクティビティーが行われました。
スタッフみんなで何かを一緒にすることに意味があるというこのアクティビティ、今回はホースライディングに決定。

コンピューターから本の少し離れ自然に触れ合ったひと時でした。

真冬なのにこの日は晴天暖かく外が気持ち良かったです。


ちなみにエメラルドグリーンのトップを着てるのが私です。

白馬に乗って優雅なひと時を過ごしました。(翌日お尻が筋肉痛になってしまったけれど…)

帰り際空を見上げたら誰かがプロポーズしてました

日本滞在日記 その5 初詣

今朝、会社に出勤したらオフィスに置いてあるショーケース棚のガラスが
粉々に割れているのを発見

一瞬、泥棒に入られたんじゃないかと思い
周りを見渡したが、
何も盗まれていなかったので一安心。

なぜガラスが割れたのかはわからないのだか
朝からみんなで大掃除でした。


さて、私の日本滞在後半は実家でのんびり過ごしました。
大晦日に彼は風邪を引き1日中寝込んでいたので
私も引きこもり状態。

元旦に彼は京都へ戻らなければならなかったので東京駅まで送りに行き
午後は家族で初参りに行ってきました。

初詣は川越まで行ったので帰りは私の大好物のうなぎを。
行き着けのうなぎ屋さん、「いちのや」は注文を受けてから
うなぎをさばいて蒸して焼く。
できあがりまで40分かかるけど1度食べたらまた食べたくなるおいしさです。
Jp Jan 1

めったに食べれないのでこの時は贅沢にも蒲焼2枚入りのお重。
Jp Jan 2

おいしいうなぎは日本でしか食べれないから
また当分我慢ですね…

翌日、1月2日は早起きをして鎌倉まで行ってきました。
初詣第2弾、鶴岡八幡宮です。

駅からすでに人だかり、本宮に行くまでちょっと時間がかかりましたが
整備はしっかりされていたので思っていたよりスムーズだったのかも。

本宮へ行く直前の石段はけが人や転倒者がでないように
一定の人数が上り着るまで下で待機中。
Jp Jan 3

2回も初詣ができるなんていい1年の始まりになりました。

帰りは湘南の方に寄り海辺のレストランでランチ。
Jp Jan 5
日本の海を久々に見たかも

ランチはコーンスープとピザをいただきました。
Jp Jan 6

Jp Jan 7

ちなみにこのレストランかなりの混み込みで
ご飯は外のテーブルで。
天気は良かったけど寒かった~

日本滞在日記 その4 食べ歩き in 京都

Happy Lunar New Year ですね!
香港人とシェアをしているのでおとといはチャイニーズニューイヤーを
一緒にお祝いしました。
中国の北の方はでは大晦日(今年は2月9日)に餃子を食べる習慣があるようで
手作り餃子をいただき、元旦には香港では縁起が言いと言われている
サツマイモと白玉団子のスープを頂きました。

日本から戻ってきてもう2ヶ月が過ぎてしまったのに
まだブログで全部アップできていませんでした
(早くアップしないと記憶が薄れていくぅ~)

京都に行ったらいつも連れて行ってもらうのが四条。
ショッピング前に小腹が空いていたのでロンドンヤに立ち寄りました。
ここは焼きたての一口白あん饅頭が食べられる。

Jp Dec 10

お値段も1個50円!!
なんて安いんだろう。

そしてそのまま商店街を歩いていると
小さなお店の前に人の長い列があるの発見☆
Jp Dec 11

思わず彼が「金のとりからだぁ!!!」と叫んでいました。
前に雑誌でこのお店が取り上げられどうしても試したかった彼
そのまま私達も列に並ぶことに
早速から揚げゲットです!

Jp Dec 13

サイズはS、M、Lから選ぶ、出来立てのから揚げを
もらったらカウンターの横にあるお好きなソースを
から揚げに掛けて、シャカシャカ混ぜたらOK。
私達はレモンとオリジナルソースを掛けていただきました。

揚げたて熱々のから揚げにさっぱりしたレモンソースと
ちょっぴりピリ辛のオリジナルスパイスがいい感じでマッチしてました。
欲を言えばもっとソースを掛けてくれば良かったと。

お腹が満たされたところで
錦通りに夕食のお買い物を。
Jp Dec 14

お漬物屋さん
Jp Dec 15

魚屋さんには大きな牡蠣が。
Jp Dec 19

そして横には…
Jp Dec 16
ちょっと不気味なナマコが。

お正月間際だったので
めでたい鯛も売っていましたぁ。
Jp Dec 17

夜ご飯用に湯葉刺身とう巻き玉子焼きを買っていきました。
